2008年09月27日

食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」

ハイタイ、ガジュマルSTAFF2号です。

前回「紅いもタルトとべにもたるとについて」からの続き、

ベニイモタルト食べ比べです。上)ナンポー通商 下)ポルシェ
食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」
食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」

どちらも1個入りがあったので、
買ってきました。

食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」
ナンポー通商の「べにいもたると」の方は
前日に買って鞄に放り込んで持ってきたので形が少し崩れてしまいました。

食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」
ポルシェの「紅いもタルト」は食べる直前に購入。

食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」
左)ポルシェ 右)ナンポー通商
どちらも105円ですがポルシェの方が小さいです。

写真ではわかりにくいですが、ポルシェの方が、紫色が濃い。

では、食べてみてのレビュー

店長にも食べてもらいました。
食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」
ん~これは、、、

店長
「ポルシェの方がなんだか『しっとり』でも、どちらも、まあ美味しい。」


2号
「ナンポー通商はバターの香りが強い(原材料をみたらバターは使われておらず、マーガリンでした)
餡子が苦手な私、ナンポー通商の方はちょっと餡子っぽい。
ポルシェの方が紅イモ感がありしっとりしてて好き。
でも、どっちもおいしいので、お土産に貰ったらどっちでも喜ぶハズ。」

そーいえば私、グルメな人じゃなかった!
店長もいまいちハッキリしない評価ですね。

ベニイモタルト食べ比べ、
あんまり参考にならなかったかもしれません。
申し訳ないです。

でも、食べ比べしてみるのって楽しー。
1個でも買えるので皆さんも食べ比べしてみてはいかがですかー。


もう一つ別のメーカーのベニイモタルトを見つけたのですが、
1個では買えなかったので食べ比べは断念しました。
食べ比べ「紅いもタルト」と「べにいもたると」



同じカテゴリー(沖縄の生活とか文化とか色々)の記事
タンナファクルー
タンナファクルー(2009-08-12 14:35)

ムーチーの食べ方
ムーチーの食べ方(2009-04-09 14:14)

腸、元気?
腸、元気?(2008-07-16 19:41)


Tシャツ通販