2008年06月29日

新垣菓子店。ちんすこうはお土産の定番です。

ハイタイ、ガジュマルSTAFF2号です。

沖縄土産の定番といえば『ちんすこう』

最近は丸い形のとか、チョコでコーティングされているものなど色々ありますが、
やっぱり基本はおさえておきたいなーってことで、
新垣菓子店。ちんすこうはお土産の定番です。
老舗のちんすこう屋「新垣菓子店」のちんすこうです。

新垣菓子店。ちんすこうはお土産の定番です。
国際通りにも直営店がありますが、色々なお土産屋でも販売されています。

ちんすこうを食べてみて、あーこれはおいしいなー、とか、
これはちょっとハズレかもー、と思うくらいで、
メーカーにこだわったことはなかったのですが、
新垣ちんすこうのちんすこうは基本の味!といった感じでおいしいです。
甘いので、お茶請けにぴったり。

でもちんすこうってお土産にはするけど、
自分で買ってまでは食べないですよね。

他県の定番土産、白い恋人とかひよことかって地元の人も買って食べてたりするんですかね?

お土産ってそーいうものなのかも。

買ってまでは食べないけど、貰うとうれしいちんすこう。
主な原材料は砂糖・小麦粉・ラードなので、カロリー高そうです。
新垣菓子店。ちんすこうはお土産の定番です。
おいしいけど食べ過ぎないように注意しないとねー。



タグ :沖縄土産

同じカテゴリー(国際通りの観光案内)の記事

Tシャツ通販