2006年10月06日

久米島、はての浜、そしてまたこんがり

ハイタイ、ガジュマルSTAFF2号です。

久米島に行って来ました。

沖縄本島から飛行機で20分くらいかな?
離陸したなーと思ったらすぐに着陸です。

久米島に着いたら路線バスに乗り約30分で宿泊するホテルに到着。

そして水着に着替えてはての浜へ。

はての浜へは、久米島から船で約20分、
青い海に浮かぶ白い砂だけの島が近づいて来るのは感動です。

私は2度目のはての浜でしたが、
一生に一度は行っておいた方がいいんじゃないかなー
と思うステキな場所です。

台風の後だったので、
海の濁りなど心配していたのですが、とても綺麗でした。

1泊2日の日程だったので、観光もせず、
2日目はホテル近くのイーフビーチへ、
このビーチもとてもビューティフォーなのですが、
遠浅で、沖にズンズン歩いても腰まで水につかない。
潮の満ち干きの関係もありますが、
浅すぎて、泳ぐって感じではないビーチです。
綺麗な海に浸かりながら、ゆっくりした時間を過ごしました。

沖縄本島からだと、9月半ばの時期で、
1泊2日(リゾートホテル久米アイランド)夕食朝食付き、
はての浜のオプションつけても2万円くらいでした。

久米島いいです。楽しいです。

楽しすぎて、
さらに(前回のこんがり)ますますこんがりしてしまいました。

パンツ脱いでもまたパンツ  ってコトになっちゃってます。

日焼け止めこまめにぬり直しても沖縄の紫外線は防げないようです。
もういいやー。美白を目指すのはあきらめました。 


同じカテゴリー(沖縄の楽しみどころ)の記事
INTRODUCE店舗オープン
INTRODUCE店舗オープン(2008-10-25 20:02)

ハーリー!
ハーリー!(2007-06-18 21:56)

♪あじさいさいた♪
♪あじさいさいた♪(2007-05-28 20:03)


Tシャツ通販